Funky8単独公演にどうしても行きたい

巷ではだいぶブームが去ったセットリスト妄想を今更やってみました。

ジャニーズ全般詳しいわけではないのでどうしても嵐とエイトが多いです。

 

まずはセトリ。

 

 

 わりと殴り書きで読みづらくてすみません。

 

01.FOLLOW/Kis-My-Ft2

クリパで観客の度肝を抜いたパフォーマンスから始まる念願の単独公演アツい。

あのときいなかった末澤くんを含めた完成形をここにきて披露まじアツい。

 

02.NEXT STAGE/関西ジャニーズJr.

FOLLOWで上がりきったテンションをなお全力で上げてくるこのナンバー。

大サビのソロはもちろん我らがセンター丈くんでお願いしたい。

 

03.Funky Eight × Loud-X

優馬コンのFunky Nineをベースにしたダンスメンバー紹介の後にLoud-Xをうまいこと繋げてほしい。これはもう言うまでもないです。

「I say FUNKY, you say EIGHT!」

「Funky?」

\EIGHT!!!!!!/

「Funky!?」

\EIGHT!!!!!!!!!!!/

これがただただやりたいだけ。

 

04.バリバリBUDDY!/V6

MUSIC DAY見てこれファンキーがやったらめっちゃかわいくない!?!?!?!?!?って大興奮したのでセレクト。絶対かわいい。間違いなくかわいい。

 

~ソロコーナーそのいち~

前に47ツアーのときだったかな?エイトがツアーの途中でソロコーナーを追してきたんだけど、それが公演毎に日替わりだったのがわりと衝撃的で物議を醸す感じがすごいジャニーズだなあって思ったので採用しました。昼公演と夜公演で各4人ずつ振り分けられます。

 

05.だってアイドルだもん/大倉忠義(大橋ソロ)

もうおおはしくんのためにある曲だなと。

大倉以外におおはしくんが歌わずして誰が歌うのかと。

 

だってアイドルだもん

お・お・お・おーはし

だってアイドルだもん

L・O・V・E おーはし

キュートでプリティー 誰にも負けないよ

Wooo…Wow!\かずくん♡/

 

歌ってほしさしかない。

服装はドンキとかに売ってる動物の着ぐるみ風パジャマでお願いしたい。

おおはしくんに「好きな食べ物は~プーーーリーーーーンーーーー♡(字余り)朝昼夜いつでも~プーーリーーーーーンーーーーーーーーー♡(字余り)」って歌われたらその公演終わり絶対みんなプリン食べると思う。かわいい。

 

アイライロ安田章大(末澤ソロ)

末様ぜっっっっttttttttttっっっっっっっっったい安田くんのソロ曲似合うと思うんですよね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんかこうロンT+ジーンズでゆるっと歌ってほしい。フリーに踊ってみたり座ってみたりとにかく自由にやってほしい。絶対かわいい。

 

06.Mr.Jealousy/中島健人(真鳥ソロ)

ハイまとくんが女をオトしにオトしまくる時間で~~~~~~~~す!!!

ご注意くださ~~~~~~い!!!!!!!

バックは他のFunkyさんがセルフバックでもいいけどここはやっぱり福福とわせいをつけてガッシガシ踊ってほしいです。いつか本家の健人さんとすのーまんさんみたいに白シャツ黒ネクタイ細身の黒スキニーで踊ってほしい。まとくん要所要所に得意のタットと投げキッスとウインクぶっこんでくるから2分足らずのこの時間で観客はたぶんどっと疲れる。

 

Black Joke/Kinki Kids(古謝ソロ)

Kinki担のKinki担によるKinki担のためのパフォーマンス。

本家のパフォーマンスのいいところいっぱい知り尽くしてるからもうこれでもかってくらい魅せそう。かっこつけてるけど大袈裟に見えなくてただただかっこいい。

 

~学園祭コーナー~

学園祭の出し物をモチーフにしたパフォーマンスがはじまります。

学園祭設定だからもちろんみんな!!!制服!!!!!!!です!!!!!!!!

ブレザーを各々着崩してほしい。

たぶんまとくんは胸元のはだけ方がすごいし大橋くんはかわいく胸元に缶バッジとかついてるし末様はぜったい大きめのセーター着て萌え袖になってる。

最初にリチャと丈くんから面白おかしいコーナーの説明があるはず。

その間に古謝がハケて着替え終わって賑やかで楽しい学園祭がスタートします!

 

07.キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND~/Kis-My-Ft2

イントロの重なり合ってちゅっちゅするやつがやってほしいだけ!!!!!!!ぜったいかわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!以上です。

 

08.ロマンティック

学園祭コーナーなんだからもう気分は女子高生でいきましょう。

お決まりのC&Rはそれぞれ思いを寄せる憧れの先輩・クラスの男子・かわいい後輩に向けて叫ぼう。絶対楽しい。

 

09.1秒KISS/関ジャニ∞

こっからバンドスタイルに。

朝田くんがドラム、まとくんがキーボードに移動してギターとベースにはそれぞれ正門くんと吉岡くんが付きます。あとの人たちはダンス、リチヤ丈あたりにはサビの合いの手入れてほしい。

この曲が好きでFunky8さんたちに似合うと思って選んだんですけど、一番の理由は大サビ前のギターソロを正門くんに弾いてほしいからです。丈「ギター!まさかど~~~~~!!!!!!!」って紹介されて前に出てきつつギターソロで魅了してCメロ前にまた後ろにスッと戻っていく正門くん超絶かっこいい。その瞬間だけ誰しもが正門くんに担降りする。

 

10.言ったじゃないか/関ジャニ∞

途中のセリフのところは公演当日の舞台袖でジャンケンで決めます。ガチじゃんけん。

 真鳥「まとりくんのお嫁さんになりたい♡って!!!!!!!」

リチヤ「メンディーよりもリチャードが好き♡って!!!!!!!」

「「「「「「「「言うたやんか~~~~~~~~~!!!!!!!!!!」」」」」」」」

だいぶ愉快。たまに大橋くんが意味わからないこと叫んでその後のMCで物議を醸したりもする。

 

~MC~

ここでMC。制服のままMC。

これでもかってしゃべり倒すけどたまに自分たちでコーディネートした制服のファッションポイントとか教えてくれる。

 

11.カラフル/山下智久(朝田ソロ)

声質的に絶対合うと思った。末様同様に自由に動きながらゆったり歌ってほしい。

最後の「カラフルな世界へ」の部分で薄く微笑んでくるから前列の観客がもれなくみんなしにます。

 

トリックスター横山裕(藤原ソロ)

丈くんにはどーーーーーーーーーーーーーーーーしても横山さんのソロを歌ってほしかった。

いつものおちゃらけキャラを完全封印してかっこよさ全開のパフォーマンスで魅せます。

 

12.Rain/大野智(リチャードソロ)

TOP SECRETと迷いました~。でも絶対大野さんソロがよかった。

リチャ絶対大野さんソロにハマると思う。本家の振りをそのまんま踊ってほしいです。

 

Hello Goodbye/相葉雅紀(今江ソロ)

 

ご機嫌いかがですか?元気にしてますか?

最近忙しいけど

会いに行くよ 会いに行くから

 

って今江大天使に微笑みながら歌われたさ。

嫌なこともつらいことも悲しいこともストレスも全部洗われそう。

エンヤもびっくりのヒーリング効果。

 

13.KISS KISS KISS/KAT-TUN(真鳥朝田古謝末澤)

ここで二手に分かれての曲披露。

本家の振りもいいけどここはやっぱり我らが真鳥くんに振りつけてほしいです。

全然本家と違う振付でもいいけど「物語のはじまりは SWEET MOTION」だけは変わらず腰を振ってほしい。まとくんが振りつけた腰振りだからきっと性的すぎて会場がざわつくレベル。まとくん筆頭にみんなすごい。腰ってそんな動きする!?ってくらい。見てる人たぶん何人か腰抜かす。

 

14.ハダシの未来/嵐(藤原草間今江大橋)

KISS組の4人と入れ替わる形でスタンドマイク持って登場します。

みんなキラキラのアイドルスマイルで踊って歌うからさっきと比べてこっちはひたすらかわいいな~~~癒されるな~~~~って思って一緒に踊るけど、大サビの「コトバじゃなくてウワベじゃなくて 飾らないでいるから」の指差す振りのところで全員でウインクかましてくるから油断してる客が本日何回目かわからない死を迎えます。

 

15.ブリュレ/関ジャニ∞

ここで再度全員そろってのパフォーマンスに戻ります。

全員にソロパートあったら嬉しい。

誰がどこ歌っても嬉しいけど大サビの「どんな予想外の味だって喜んで平らげます」は出来ればまとくんに歌ってほしいです。喜んで平らげられたい女子続出する。

 

16.Get Up!/中山優馬

優馬コン思い出してうわあ~~~~~~~~~><ってなるからここにきてこのチョイスはずるいやつ。

優馬コンでは一番最初に歌われてたけど、終盤に歌われて

「まだまだいけるか!?」

\Yeah!!!!!!!!/

って煽られるのも絶対楽しい。

 

17.FUNKY/嵐

最初にセトリを考えたときに真っ先に一番歌ってほしいと思った曲です。

Funky8がFUNKY歌うの最高じゃない??????

ミラーボールがギラギラに煌めく中でもうここクラブかな?ってくらいノリノリに踊るファンキーちゃんたち絶対かっこいいかわいいしかっこいい。

あと曲の最後と一緒に銀テープ噴き出してほしいですね。

 

~挨拶~

興奮冷めあらぬ中ひとりひとりの挨拶が入ります。

初日に泣く人がいきなり出てだんだんみんな笑顔で挨拶できるようになるけど千秋楽につれてまた泣く人が出てきて最終的に千秋楽はみんな泣くと思う。

 

18.Share/NEWS

ベストアルバムの中で一番好きな歌です。

NEWSが歌ってこその曲だと思う人もいると思うし私も思いますが歌詞がぴったりだなぁと思って。

もう最後にこれ歌われたら泣くしかない。本人たちも我慢して歌ってるけど

さらに続く見えぬほど 

だから言う 十年後も

今までもこれからもいつまでも

隣にいてくれてありがとう

って丈に歌いながらみんな見渡して頭下げられたらそれきっかけで涙腺崩壊して本人たちも観客もたぶんみんな泣く。

 

~アンコール~

 

19.マ・ル・モ・ウ・ケ/ジャニーズWEST

ラッキィィィィィィィ7再来。

「あなたのFunky8、出番です。」って言われたらさっきの号泣引きずって盛り上がりながらまた泣く。

泣きながら「盛り上がれんのか~!?」って叫んだら目真っ赤だけどもう楽しそうに笑ってるファンキーさんたちが「俺ら次第や~!!!!!」って叫び返してくれるからまた以下略。

 

20.Esper

松竹座厨にトドメ刺してくるここにきてのEsper。

激動の時代から常識破って極上の衝撃が扉を壊して君を連れ出してくれるからFunky8大好きだ!!!!!!!!!!ってなる。

 

~ダブルアンコール~

 

21.UME強引オン!

終わっちゃうのがさみしいけどそれ以上に盛り上がりきってるからもう世界中のハッピーが松竹座に集まってんじゃないかってくらい何しても楽しい。

花道では古謝と末様と大橋くんがハイタッチ祭り開催してるし丈とリチヤは2階と3階に指差し芸やってるし朝田くんと今江くんはファンサしながらふたりできゃっきゃしてるしまとくんは前から順番にウインクかまして自分のオンナ増やしてる。

 

そしてあんだけ泣いてたのに最後は目パンパンになりながらも笑顔で帰路につかせてくれるFunky8さん最高だなって実感しながら松竹座を後にします。

 

 

とんでもなく長い文章になってしまったけど考えるのめっちゃくちゃ楽しかったです。

これはただの願望にしかすぎないですけど、彼らならいつか実現してくれるって信じてる!ほんとに!

早く単独公演の発表があってチケ申し込んで落選しまくってチケ業務に病みながらも初日迎えさせてね!

 

長々とお付き合いいただきありがとうございました!